DHE@stgaeの舞台「King of the Blue」の公式ブログです。
by kingoftheblue
公演情報
演出■上島雪夫
原案■木村元子・半澤律子
脚本■半澤律子・岡本貴也

出演■
泉見洋平
鈴木亜美
加藤和樹
大河元気 /
Ryohei
貴水博之 ほか

公演期間■2010年1月23日(土)~31日(日)

公演日程■
25日(月)、26日(火)、28日(木)⇒19時
24日(日)、30日(土)⇒13時/18時
23日(土)、27日(水)、29日(金)⇒14時/19時
31日(日)⇒13時

上演時間■約3時間(途中休憩あり)を予定

☆全公演、豪華“お年玉”付き!☆…詳しくはこちら

会場■ル テアトル銀座
03-3535-5151

製作・お問合せ■
DHE@stage
03-5457-8883
(平日12~18時)

■公演日程&チケット情報はこちら■

■公演に関する注意事項はこちら■

☆DHE@stage過去公演 DVD通販はこちらから☆
カテゴリ
ニュース
公演情報
キャスト
スタッフ
稽古日記
物販情報
掲載情報
以前の記事
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
最新のトラックバック
「King of the..
from お兄さんの独り言 [映画、演..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:稽古日記( 19 )
小屋入りしました!
長いようで短かった稽古期間を終え、
ついに小屋入りいたしました!
a0136930_1185963.jpg

画像は、場当たり中のもの。

舞台セット・照明・音響・衣装など、全てが揃い、
迫力がまるで違います。

是非、スタッフの職人技にも注目してみてください!
[PR]
by kingoftheblue | 2010-01-22 01:28 | 稽古日記
稽古場【裏】日記
本日は、趣向を変えて、稽古場の【裏】を少しだけご紹介しちゃいましょう・・・。

稽古場で大活躍するものの中に、ホワイトボードがあります。

稽古スケジュールの変更や、差し入れのお知らせなどの、
キャスト・スタッフへの連絡事項が貼り出されるので、
皆がかかさずチェックする、大変重要なものです・・・

・・・が。その、裏には!?
a0136930_164523.jpg

人相の悪い、オッペン・ニシリンが!?(笑)

これは、イラストレーターとしても活躍中の、ニシリン役の石井匡人さんによるもの。

ホワイトボードの裏には、この絵のほかにも、沢山の落書きがされていました。
既に稽古場でのお稽古は終了いたしましたが、消すのがもったいなかったので
こうして皆様にお見せすることにしました。

明日はついに公演前日!
気合を入れて頑張りますので、応援宜しくお願いいたします!
[PR]
by kingoftheblue | 2010-01-22 01:14 | 稽古日記
稽古場日記 1/14
またまた更新が遅れてしまいました…
日記は、その日のうちに書かないとダメですね!!すみません。。。

既にキャスト・スタッフのブログなどでご存知の方も多いかと思いますが、
14日には、キャスト総勢29名の衣裳合わせを行いました。
これは、圧巻です!!乞うご期待です!!

そして、稽古も大詰め。
通し稽古を繰り返し行い、物語が形になってきているのを実感します。

こちらは、稽古終わりに撮影した集合写真です!
a0136930_2353344.jpg

ちょっとボケててすみません!!

本番まで一週間、キャスト・スタッフ一同頑張りますので、
応援宜しくお願いいたします!!
[PR]
by kingoftheblue | 2010-01-16 23:59 | 稽古日記
稽古場日記 1/13
更新が遅くなり、すみません!

稽古場日記 1月13日です。

稽古も佳境に入っており、物語終盤の、
【皇帝軍vs鬼族、全面対決!】のシーンなどを繰り返し稽古しております。

このシーンのBGMもそうなのですが、
ロックな曲調に、和楽器の音色が織り込まれていて、
とても格好良い仕上がりとなっています!

キャストの皆さんの歌う曲はもちろん、BGMにも是非注目してみてください♪
その中で繰り広げられる、踊りや殺陣も必見です!

こちらは、稽古終了後の、加藤さんの一枚☆
a0136930_345676.jpg

加藤さんの控えめなピースの後ろに、演出の上島さんが写っています(^^)

ではでは、次の更新をお楽しみに!
[PR]
by kingoftheblue | 2010-01-15 04:02 | 稽古日記
稽古場日記 1/12
幕開けまで残すところあと10日となりました!
ますます稽古に力が入るKOBカンパニーです。

さて、“鬼と人の話”である「King of the Blue」ですが
“人”の部分に焦点を当ててみますと
戦の世を必死に生きている人間達の物語でもあったりするのです。

その人間達の中でも特にしたたかなのが、
今回ご紹介する、オッペン・ニシリンのコンビ!
a0136930_1133663.jpg

大陸渡りのはずなのに関西弁を喋るオッペン・ニシリンですが(笑)、
そんなことも気にならないくらいパワフルな、穴吹さん、石井さんのお芝居。

お二人のシーンはアドリブで台詞回しが毎回変わり、いつも笑いが耐えません!
皆様も劇場で大いに笑っていただければと思います♪
[PR]
by kingoftheblue | 2010-01-13 01:42 | 稽古日記
稽古場日記 1/11
またまた更新が遅れてしまいました…すみません!

11日は、全体の荒通しを行いました!
楽曲も、そして小道具も、どんどん出来上がってきていて、臨場感が増してきています。
鬼軍vs皇帝軍の戦いのシーンは迫力があって見応え十分です!

こちらの写真は、
小道具を手にしたRyoheiさんと、貴水さんです。
a0136930_17505180.jpg

この小道具の刀は、実は皇帝のものではないので、
手にしたRyoheiさんは、
「おっ、結構重いんですね」と、驚かれてました(^^)

ではでは、次回の更新もお楽しみに♪
[PR]
by kingoftheblue | 2010-01-12 18:06 | 稽古日記
稽古場日記 1/7
いつもブログをチェックしてくださっている皆様、有難うございます!

幕開けまであと2週間と少し、稽古にも熱が入ります!

本日のお写真は・・・

皇帝役・Ryoheiさんと、弁天丸役・東山光明さん です!
a0136930_22395353.jpg

・・・東山さん、なぜか、怒られてるみたいですけど(笑)

人間のトップに立つ皇帝 と、 鬼族の下層に位置する弁天丸。
立場は違えど、この二人が歌うナンバーがあるのですが、
こちらもかなりROCKな仕上がりとなっております!

キャストの皆さんの熱唱、ぜひ劇場でお聴きください♪
[PR]
by kingoftheblue | 2010-01-07 22:46 | 稽古日記
稽古場日記 1/6
稽古場日記 1月6日です。

今回ご紹介するのは・・・

こちらの2ショット☆
a0136930_23163541.jpg

白虎役・泉見さん & 玄武役・加藤さん。

役の上では、どちらも蒼龍に思いを寄せているライバル同士ですが・・・

稽古終わりでお疲れのところ、快く撮影させてくださいました♪

今日は短くてすみません!
明日の更新をお楽しみに!
[PR]
by kingoftheblue | 2010-01-07 00:21 | 稽古日記
稽古場日記 1/5
新年、明けましておめでとうございます!
ついに、1月がやってまいりました。
2010年は寅年、白虎の年ですよ~(^^)

さて、本日より稽古も再開されまして、新年早々、熱気がみなぎるKOBカンパニーです。

今日は、物語冒頭からシーンのおさらいと、
さらに、朱雀vs攻 宿命の対決!!のシーンを、入念に稽古しました。

二人が掛け合いで歌う、戦いの曲は、
まさにROCK!!というナンバーで、スタッフ内でも人気が高いのです。

そして、今回のお写真は稽古場日記初登場の、朱雀役・大河元気さん。
新年初日から、稽古着と靴を新調されてきたとか!
気合十分の大河さんをご覧ください♪
a0136930_3294744.jpg

バッチリ決まってます(^^)

それでは、次の更新をお楽しみに!
[PR]
by kingoftheblue | 2010-01-06 03:36 | 稽古日記
稽古場日記 12/28
またまた更新が遅れてしまい、すみませんっ!

本日が、年内最後の稽古日となり、
内容は、歌稽古と、衣裳の仮合わせでした。

楽曲もどんどん出来上がってきており、稽古にも熱が入ります!
部屋の外まで歌声が響いてきておりました。

また、衣裳も、キャラクターの設定や、性格に合わせた、作り衣裳となっていて、
舞台上の皆さんの姿が想像できて、今から楽しみです!

残念ながら、その画像はまだお見せできないのですが、
本日は代わりにこちらの画像を↓↓↓
a0136930_2234285.jpg

白虎・阿国、運命の出会い!!
with 邪魔をしようとする弁天丸&弁天丸を止める琴夜叉!!

…の図を、再現していただきました(笑)

ではでは、稽古場日記、年明けのアップを是非お楽しみに!!
[PR]
by kingoftheblue | 2009-12-28 22:06 | 稽古日記